いちごとまかろに

イラスト用のブログになります。

例のあれをやってみた

 

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

 長いよ!

まさか1年ぶりの更新がこれになるとは思ってもいなかった

====

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

    小5の終わりごろだっけな。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

    どっちも思いつきという・・・w

03. うごメモの楽しいところは?

    うーん、、、パラパラ漫画が描けることかなぁ?あと手軽さ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

    白色です((兄の

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

    みづきさん、とぴこさん、こいろさん、よっしーさん とか

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

    えー、なんだろうなwチャンネルに登録してあるからそこからおねがいします

07. 何色のはてなスターが好き?

    ブルー!色が綺麗!でも使ったことないぞ・・・むしろ持ってない←

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

    虹色とかどうでしょう!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

    なんじゃこの子の絵うまああああああって思ったときですかね

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

    思い立った時かな

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

    1日1回以上はシアター覘きに言ってます

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

    強いて言えばIbチャンネルくらい

13. まわりでうごメモをやっている人は?

    最近始めた子が多いよ!友達とか友達のいとこさんとか

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

    小さい頃に思い立って描いたけど、出来がひどい\(^0^)/

15. スターは連打するタイプ?

    そうでもない(´・ω・`)

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

         「なんか明るくなった!」って驚かれたのは多分うごメモのおかげ

17. チャットはよくする?

    するけど頻繁ってわけでもないかな

18. うごメモを作るのにかける時間は?

    作り始めてから気づくと3ヶ月くらい経ってたりするけど、作業時間的には5時間未満じゃないかな

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

    強いて言えば、IbキャラのCrazy∞nighT

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

    (ドヤァ...

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

    離  初期化や受験でうごメモを離れていくユーザーさんがたくさんいた。

    けど、初期化って、多重アカウント登録じゃないのかなぁ・・・と思うけど。

22. うごメモでの思い出を教えて!

    ファン様の人数が1000人超えた事ですかね・・・!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

    シンプルー\(^0^)/ あと、これまでにない個性的なサービス考えてますよね!!

24. はてなで他に使っているサービスは?

    pixivとニコニコ動画とカウンタ用に忍者ツールあと、なんかいろいろ

25. 好きなWebサイトは?

    なんだろなー・・・はてな?

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

    pixiv

27. スマートフォンは持ってる?

    もってなーい!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など) 

    PCですね!

29. あなたの性別は?

    女だと思いますけども('ω')

30. 自分を動物にたとえると何?

    人間

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

    誰にも教えずに貯金します

32. いま好きな人はいる?

    いないっ!!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

    はてなハイクかメールくらいです

34. カラオケでよく歌う曲は?

    家庭用カラオケなら、sasakureさんの曲ですよう

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

    普通の人間に戻れるように努力する

36. 好きなお菓子を教えて!

    じゃがりこっぽい感じのお菓子が好物です(^P^)

37. きのこ派?たけのこ派?

    最近たけのこ派になってきましたよ!クッキーの部分おいしひ・・・

38. サンタクロースに何をお願いした?

    ドラえもんをください・・・

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

    パンかな!パン好きじゃないけど、ご飯は朝食べる気になれない

40. 目玉焼きには何をかける?

    残念!ソースでしたー!!

41. 家族の好きなところを教えて!

    なんかみんな優しい

42. 行ってみたい国はどこ?

    ヨーロッパらへんの国に行きたいなぁ

43. 好きな色は何?

    青系の色大好きです!

44. 好きなキャラクターは何?

    最近フリッピーになってきた・・・あ、でもギャリーさんと菊は譲れないよ!

    あと、やわらかあたま塾にでてくるアイツ

45. 特技はある?

    え、ぷよぷよ?

46. あなたの長所は?

    負けず嫌い くそ真面目ってよく言われるんだが←

47. あなたの短所は?

    感情表現が苦手(芸術的な意味じゃなくて)

48. 海と山、どっちが好き?

    平地が一番です・・・

49. 好きなゲームは何?

    ぷよぷよ 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

    初音ミクのプロジェクトディーバ と未来プロジェクト・・・だっけ?

51. 好きなテレビ番組は何?

    人類は衰退しました マギ となりの怪物くん

52. あなたの座右の銘は?

    ???

53. 休みの日は何時に起きる?

    気づいたら9時過ぎてます

54. 休みの日は何をしてる?

    こんなかんじにすごしてますよ!

55. 甘党?辛党?

    甘党かなぁ。。。でもすっぱいのもすき

56. 苦手な食べ物はある?

    アクの強い食べ物・・・;

57. 最近買ったマンガは何?

    となりの怪物くん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

    思いっきり歌う事!

59. 最近笑ったことを教えて!

    友達「おいしーいキノコはNOBUKO♪」

    私「のぶ子って誰だよ!!Σ*1

    ちなみに、本気で勘違いしてたらしい・・・w

60. いちばん好きなおでんの具は何?

    うずらの卵ってアリですか

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

    ニジマス!!!・・・じゃなかったwwサーモン!!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

    ありますとも!

63. どんな部活に入ってる?

    美術ー

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

    どっちかっていうとどっちも嫌いですw

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

    時間を巻き戻す魔法

66. あなたの宝物は何?

    母が買ってくれたペンタブってことで・・・

67. 飼っているペットはいる?

    いないんです。。。ネコほしいなー(´д`)

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

    ち・・・ちっちゃいのなら・・・

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

    オムライスたべたいなー!といいつつ、きょうはトマト鍋なんだなー

70. 好きなスポーツは?

    バスケかなぁ・・・でもあれ、突き指がこわいorz

71. 好きなミュージシャンは誰?

    RADWIMPS sasakure.U.K YUI 中田ヤスタカさん(きゃりーとかpafumeとかの)

72. 2013年の抱負を教えて!

    とりあえず頑張れ

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

    でろんでろんで、原形をとどめてない事が多いんですけど・・・

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

    貯金!(チャリーン

75. 好きな四文字熟語は?

    一攫千金←←←

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

    「オッス!オラのぶ子!」

    だからのぶ子って誰だy

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

    「スペシャルでクールでダンディーでスーパーでコングラッチュレイションな人間に俺はなる!」

    ・・・たぶん一生なれないね(^▽^ )

78. あなたのワイルドなところを教えて!

    電車のホームの方面を毎回間違えるよ!※ワイルドじゃない

79. いま興味があることは?

    HTFが気になります・・・

80. 自分の直したいところは?

    引っ込み思案なところorz

81. どの季節が一番好き?

    っていうディベートでメッタメタにされましたけど、春が一番好きですよ!

82. 歯磨きは何分する?

    気づいたら10分以上すぎてることが多いです

83. 家で料理をする?

    なんていうか、平日は大体夕飯作らなきゃいけないんですよねー

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

    最近本当にとなりの怪物くんしか見てない・・・

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

    来年私が幸せって思えるように過ごせますように

    来年志望校に合格できますように

    大好きな人と再会したいなぁ※変な意味じゃない

86. 朝はすぐに起きられる?

    無理!無理です!!

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

    よくないけど裸眼ですよ

88. あなたの得意科目は?

         技術と音楽と英語

89. 苦手な科目はある?

    数学と歴史ぎゃああ

90. 将来なりたい職業は?

    イラスト系に就けたら本望だな

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

    1時間くらい でもやらない日のほうが多いからw

92. 大人になったらしてみたいことは?

    好きな商品を大人買い

93. どんな習い事してる?

    ピアノと英語の塾かー

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

    思い立ったときにまとめて派だなー

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

    DSのゲームしてた。たぶんカービィにはまってたなww

96. 4年後は何をしていると思う?

    たぶん、いまと何も変わってないって4年後は思うだろうなー

97. 4年前の自分に一言!

    ばーかばーか

    いやな事も結局今の自分は忘れちゃってんだよ

    ばーかばーか

98. 4年後の自分に一言!

    少なくとも今の自分よりは頭も良くなってるんじゃないかなー。ま、がんばれ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

    なんでみんな初期化するんだい?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

    そこのあなたーーーー!!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

・・・これ、解答するのしんどすぎる・・・・・・

ぐは・・・ww

活動タブに、はてなダイアリーは出てくれないか・・・

 

*1:゜д゜;